好きなことを、好きなだけ。

MTG, ゲーム, 漫画など、好きなことをつれづれなるままに。1記事15分で書く。

【アニメ】RWBY

少女4人のハンターチームを描いた海外アニメのご紹介。

 

下記のリンクは2012年に最初に公開されたトレーラーになります。

https://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs

 

トレーラーはメインキャラのRed,White,Black,Yellowのそれぞれであります。

 

見どころは特殊武器を使用したガン=カタによる美しい戦闘です。特に、銃の反動を利用したクリエイティブなアクションが素晴らしいの一言。中二心が満たされていきます。

この手のリアリティを(良い意味で)無視したアクションは日本のお家芸だったはずですが、すっかり海外に追い付かれてしまった感があり、少し寂しいです。(ガン=カタ自体は海外が発祥ではありますが)

 

2012年から公式サイトおよびYouTubeの専用チャンネルで放映されており、最近season2が公開され始めました。

現在は輸入しかないので英語で楽しめないのですが、アニメ本編の日本語翻訳版や公式ゲーム化などのニュースが出ており、今後に注目です!

 

アニメのブルーレイを買ったのでこれから見ようと思います。(英語で。。)